せいたんさい

 

私にとって二度目の聖誕祭でした。
お誕生日って主役の人が幸せになる、その人が愛されまくる日って認識だったのですが、白鳥さんは愛をお返しする日だって伝えてくれて、そんなことを言ってくれるお気持ちもですが、去年よりも白鳥さんから受け取った愛が強くて、濃くて、大きくて、私たちが愛すれば愛するほど、白鳥さんからの愛もより濃く、大きくなっていくのかなと感じました。


see youでピアノを弾いているとき、会場内もすごく驚きと張り詰めた緊張感に包まれていて、私も息をのむ音が聞こえてしまうのではないかと思うくらい緊張から始まりました。

綺麗な指先で奏でる音色や力強く伸びやかな歌声は聖誕祭の幕開けにふさわしく響き渡り、耳の奥、頭が震える感覚に陥りました。端からゆっくりとひとりひとりの顔を確かめるように見つめ、愛おしそうに微笑んだり、グッとした表情をしている姿が優しくて、温かくて、まるで我が子を見つめる母親のように宝物を大切に見つめるようなその姿にウルっとしました。

本当にひとりひとりとの愛を大切にしていて、お返しを伝えてくれているんだと感じることができました。


全部の曲を書くと長くなってしまうし、順番もバラバラになってしまいますが、ソロでは私はLOUEとアンハピの歌い方がすごく心に響きました。

ここを白鳥さんが歌うとこんな綺麗な裏声になるんだ、ここは力強く響くんだ、とまた白鳥さんの歌声にとても感銘を受けました。特にアンハピのサビが私は好きでした。いつも4人の声を聞くと伸びて全て繋がっている印象があったのですが、白鳥さんだけだと歌詞と歌詞の間で切れる部分があって、その歌い方がいつも聴いているアンハピとまた違っていて、私はこの聖誕ならではで聴ける素敵な瞬間だなと思いました。


「あなたが立っていたから」この日の、この歌詞のアンハピを聴くために生きてきたのかなと思えるほどこの歌声が頭から離れなくて、こんなにも力強く伸びやかで綺麗な歌声を大阪という地で感じて聴くことが出来て嬉しかったです。



あと私はZeppの時に言いたいことも言えないこんな世の中じゃんを観ることが出来ず、やっぱり少し悔やんでいたのですが、白鳥さんがアンコールで、ソロでこの曲を選んでくれたことに私は救われました。私はこの曲は後ろで泣きそうになりながら踊っている白鳥さんしか知らなかったので、髪の先からポタポタと、まるで雨のように滴る綺麗な汗も、震えるような指先も、丁寧に丁寧に感情をのせてひとりひとりにむけた歌声も、歌詞を間違えるほどの緊張や届けたいという気持ちがひしひしと伝わってくるそんな時間でした。


私はライブ中に泣くことがいちばん嫌いなのですが、我慢出来ずホロっと涙が溢れてしまうほど伝わり、救われました。目が潤んでしまったので少し表情が見えなくて覚えていないのが残念ですが、でも歌声はちゃんと心に届いたよ。白鳥さんがこの曲を選んだ理由はきっともっと特別で、深くて、色んな気持ちがこもっていると思うのですが、私はこんな理由があって救われました。ありがとう。


耳すまの白鳥コールで驚き、愛おしそうに微笑んでいた表情、三原色で眩しいくらいキラキラ笑っていた表情、ボク嫁でサイリウムが上がって幸せそうに笑っている表情、お手紙を震える手で丁寧に、言葉を選んで真っ直ぐと伝えてくれた姿、ノスタルで左手をずっと右手首に固定して、震える手を止めるかのような緊張をほぐすかのような姿も、ミキちゃん、ぺいちゃんを見つめて歌う姿も、他にもどれもが、その瞬間瞬間が印象的で、なによりどれも私今超幸せだよ!と届くような表情が見れて嬉しかったです。

みんなからの愛を受け止めてぎゅうぎゅうな姿、この世で一番幸せなんだろうなと感じたよ。



あと私の中で大阪はやめすこと青春のイメージが強く、この5日間で白鳥さんのお誕生日当日と聖誕で聴けたことが嬉しかったです。やめすこで泣いている白鳥さんを見て絶対に明日もいちばん幸せになってほしいと願ったので本当にその通りになって嬉しかったです。大阪という白鳥さんにとっても私にとっても特別な土地でおめでとうと伝えられたこと、幸せそうにステージに立っている姿を観れて夢なのではと思ってしまうくらい嬉しく、幸せな光景でした。

 

衣装はね、これほど解釈の一致ってあるのかなってくらい白鳥さんのための衣装で震えました。白鳥さんを初めてみたときお名前も見た目も話しかたも王子様みたいだと感じていたので、そのイメージが崩れることなく、さらに天使で宝塚で、世界一かわいいお姫様で、キラキラで、私の好きな白鳥さんがぎゅっと詰まっている、そんな印象でした。



特典会では白鳥さんが伝えてくれた「ずっと大好きでいてくれてありがとう」の一言が私の中でずしっと響きました。

こんなことを人から言われたことなんて生まれて初めてで、"ずっと"という言葉を選んでくれて、知ってくれていて、"大"好きが伝わっていることも、その大好きを肯定してくれることもこんなにも嬉しいことなんだと白鳥さんがあの瞬間私に教えてくれました。伝わっているんだって教えてくれました。


「私ね、今超幸せなの!」って伝えてくれたことも、「あなたのお陰だよ!」って去り際に叫ぶように伝えてくれたことも嘘みたいに嬉しくて、そんなことを伝えてもらえるなんて想像もいていなかったし、こんなにも大きな愛を返してくれるなんて優しすぎるよ。白鳥さんありがとう。


好きになったばかりの頃、ライブを観て声を出しても、手をあげても、SNSで伝えても、白鳥さんへの好きが届かず宙に浮いている気がした時期がおたくの分際であったのですが、白鳥さんが伝わってるよ、知ってるよと時間をかけて感じさせてくれて嬉しいです。特に最近感じることが増えて、白鳥さんの優しさや温かさに甘えて、心から喜んでしまいます。本当にいつもありがとう。これからも私は私なりにライブへ足を運んで、たくさん応援をして白鳥さんへの好きを、白鳥さんの素敵なところを目一杯伝えていきたいです。



生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、出会ってくれて、魅せてくれて、感じさせてくれて、好きを肯定してくれて本当にありがとう。これからもキラキラで、誰かのアイドルで、そして私のいちばんのアイドルで、いちばん幸せになってほしい人。

この1年も新しい好きを感じさせてくれるのかなと思うと、磨き続ける姿を見せてくれるのかと思うとワクワクドキドキが止まりません!そう思わせてくれる白鳥さんがだいすきです。ずっとだいすきです。また一年よろしくね、これからもいちばんあいしてる❤︎

 

f:id:hkmr:20191007020708j:plainf:id:hkmr:20191007021555j:plain